6月釣果

投稿日: カテゴリー: 未分類

小吉中吉大吉とおみくじみたいな6月でしたが、大吉引いた運の持ち主さんはおめでとうございました。7月も運を持って遊びに来て下さいね。

6/30(木)シロイカロング

午前中のうちに試運転してからの出船でした。シロイカしんわり、たんわりスローペースでなんとか釣れてくれました。+スルメ少し

6/29(水

ポイント着く前に浮遊物の大型シートをペラに拾っちゃいました。

僚船に乗り換えていただき、遊んでいただきましたが、皆さまご迷惑をおかけいたしました。

6/28(火)シロイカロング

潮流速く、重たい錘で遊んでいただきました。時間の経過と共にサイズダウンするも、前日より釣果アップしました。+スルメイカ+アジ少し

6/27(月)シロイカロング

釣果ダウンしました。小型メインで、たまに中型で慣れた方でぼちぼちでした。+スルメイカ+アジ少し 通り雨が来る日もあるので、カッパお忘れなく!

6/26(日)シロイカロング

潮流緩く、軽い錘で釣りやすかったです。シロイカ小型が多くたまに中型でしたが、明るい時間から釣れてくれました。このまま上り調子になって欲しいですね。+スルメイカ

6/22(水)シロイカロング

明るい時間にポロポロ釣れてくれました。途中釣れない時間もありましたが、終わってみれば前日と同様な感じでした。+スルメ

6/21(火)シロイカロング

初めのうち南風吹いてましたが、帰る頃にはペタペタに‥今日は少人数で広々遊んでいただきました。シロイカ25cm前後メインで、スルメもよく釣れ、暇はしませんでした。+マダイ1+アジ少し

6/20(月)シロイカロング

じんわり時間と共に潮流早くなるも、シロイカ若干釣果アップしてくれました。+スルメ+アジ狙った方はアジ少し

6/19(日)シロイカロング

港出るとまあまあ荒かったです。次第に落ち着いてくれて、快適な時間もありました。シロイカ若干釣果アップするも低調続く!+スルメ+アジ!サビキにオキアミでお土産ゲット出来るかも?

6/18(土)

シロイカロング(チャーター)

明るい時間にダダダと釣れ、期待膨らませましたが、早い時間からサバに邪魔されシロイカの数が減ってしまいました。+スルメ+アジ+サバ

イサキ便

あちゃパー!潮なしで、風コロコロ変わりフラフラでポイントなかなか決まらなく船長泣かせな海上でした。イサキ20匹前後/1人 ハマチ チダイ等

6/17(金)シロイカロング

日曜日以来で良い情報がない中、恐る恐るの出船でした。シロイカ前回の半分くらいの釣果になる+スルメ+アジ+サバ+アオハタ3

6/12(日)シロイカロング

1時間遅らせ出船!シロイカ今日も良かったよ〜+スルメ+中アジ少し

6/10(金)シロイカロング

シロイカ今日も良かったよ〜+スルメ

6/9(木)シロイカ通常便(チャーター)

シロイカ良く釣れたよ〜

6/3(金)アジシロイカ

風が吹く予報だったので地元民で港前のアジ釣りに変更しました。

アジポロポロ シロイカポロ 

6/2(木)シロイカロング(少人数)

シロイカポロポロ アジ1名のみ12匹

6/1(水) シロイカロング

シロイカポロポロ釣れてくれました。 アジ狙えばドン

イサキ釣り始められる方へ

投稿日: カテゴリー: 未分類

これから脂身ギトギトになっていくイサキちゃん。俗に言う天秤フカセ釣りで狙っていきます。

2m50cm前後の錘負荷100号程度の6:4〜7:3調子ロッド。五目釣り、サビキ釣り、マダイ釣り、落とし込みのロッドを併用出来ますよ。

リールはPE3号程度が200m巻ける電動リールがこのましいですね。カウンターが付いていないと指示棚に直撃さすのは難しいので‥

天秤にカゴ付けてカゴの下に錘です。餌はオキアミ生を使用するので、オキアミ生が出て行くカゴを選んで下さいね。錘はその日の潮流により変わりますが、50号〜80号をメインに使用します。

仕掛けは自作してもいいですが、ハリスは4〜5m程度の方が捌きやすいですよ。

チャレンジお待ちしてますよ〜❗️それではまたね〜😋

注意事項など‥

投稿日: カテゴリー: 未分類

■海伸丸は5t船です。船長判断で、10t船僚船又は他船が出船する日でも、欠航する場合がございますがご理解下さい。

天気図

https://www.jma.go.jp/bosai/weather_map/

気象予報

https://www.jma.go.jp/bosai/forecast/#area_type=class20s&area_code=3120101

海上警報.予報

https://www.jma.go.jp/bosai/map.html#5/32.547/134.077/&contents=seawarning

雨雲の動き

https://www.jma.go.jp/bosai/nowc/m_index.html#zoom:5/lat:33.797409/lon:133.725586/colordepth:normal/elements:hrpns&slmcs

風波予報

https://supercweather.com/

その他、沢山ある民間予報サイトなど見ながら判断しております。

シロイカ釣りは、夜間釣行また夜間航行の為、波、基本1.5m予報まで。波1.5m予報が出れば、欠航する日がほとんどですが、風向き風速予報、気圧配置などを考慮し判断しております。遠方ポイントに行く場合など、風向き風速予報、気圧配置など考慮し波1m予報でも欠航する場合もあります。

■帰港時、船が着岸し船長が合図するまで、腰掛けたままお待ちください。

■夜間釣行後など密集して大声で談笑等お控えください。

■陸又は、海へのタバコ、ゴミ等ポイ捨て絶対厳禁です。ゴミが出た場合は、各自でお持ち帰りください。

■待機時や釣行後など駐車場等で立ち小便はお辞め下さい。トイレが有りますので、そちらへ👇

■移動時は船後方にクーラーボックス、タックルボックスなどに腰掛けて待機してください。

■いかなる時も船べりに腰掛けるのは止めてね。

■風が強く海水シャワー浴びる日や雨天の日はマスク着用で船内にお入りください。

■乗り合い定員8名にしております。チャーターの場合はご相談ください。

■料金は乗船前に集金させていただきます。グループで来られる方はおとりまとめくださいね。

■ライフジャケットが必要な方は、乗船時にお知らせ下さい。無料です。

シロイカ釣りの仕掛けなど‥

■レンタルタックル有りますので、必要な方は予約時にお知らせください。

■道糸が太いとお祭りの原因になりますので0.6号以下をお薦めいたします。潮流等によりますが、道糸太いと重たい錘を着けていただく場合があります。

■PE0.6号以下で遊ばれる方は、錘20〜50号準備してください。

暑い日も多くなりました。各自で水分補給して熱中症対策してください。万が一体調が悪くなったら、すぐ船長に言ってくださね。それではよろしくお願い致します。