9月釣果

投稿日: カテゴリー: 未分類

9/30(土) ジギング (少人数)

青物からの応答薄く、マダイ(70〜85cm)がジグに絡んで来てくれました。サイズの良いアカビラ良くひいてくれました。ハマチ1 アカビラ1 マダイ6 ミニスマガツオ2 ヨコスジフエダイ1

9/29(金) シロイカ1便

サゴシ、フグ、マダイのお魚天国で、シロイカ単体で遊ばれる方には、厳しい釣果でした。マダイは餌orタイラバで良く釣れました。

9/26(火) いろんなお遊び

マダイだらけ?夕方からちょろっとお遊びに‥ジギングでハマチ、落とし込みはマダイ.アコウ、暗くなりシロイカ釣ってから、泳がせでマダイ.ヒラメでした。アオリイカちょろり!

9/20(水) 夜のお遊び

高知遠征中止になり、暇なので夜遊び出てみました。サゴシ消えた?シロイカポロポロ釣りながらヒラメが遊んでくれました。

9/17(日) シロイカロング便

あらら!サゴシ少し着いたけど、シロイカ釣れてる。不思議だなぁ〜シロイカ小型の数釣り出来ました。

9/17(日) ジギング

最高気温35度で熱中症にならないか?心配でしたが、程よく風が吹いてくれて助かりました。ジグで青物少し、キャストでシイラ、インチクでマダイ根魚!そんな感じでしたよ。ヒラマサ1 ハマチ1 ツバス1 アカビラ1 ヒラメ2 マダイ1 アコウ3 カサゴ1 シイラ1 シロイカ1 リリース込み

9/16(土) シロイカ1便

一週間振りのシロイカ釣り出てみました。出てない間は、それなりに釣れてたみたいでしたが、海伸丸出てみると、サゴシの猛攻でした。シロイカ・スルメイカ・アオリイカ少し アオハタ・マトウダイでした。

9/15(金) 遊びジギング

昼からちょろっと調査に出てみました。いろいろ回ってみましたが、ジギングには反応してくれない!イワシ反応にブレード通してみると、コマサとハマチが反応してくれました。

9/9(土) シロイカロング便 (チャーター)

一週間振りのシロイカ釣りでした。明るいうちは子イカがポロポロヒットするも、電気後はサゴシの猛攻でダメでしたね。コロッケサイズのアオリイカ狙えばポツポツでした。

整備ドック終えて帰って来ました。もう少し行けそうな?シロイカ便、ヒラマサ狙いの泳がせ便、少し早いか?ジギング便出てみます。お暇な方よろしくお願いしま〜す。

9/2(土) シロイカロング便

土曜日は船多く、空いてる端っこまで走って流してみましたよ。1ノットで7マイルくらい流れたかな?前半良くなく、後半にかけて子イカがポツポツ釣れてくれましたが、良くなかったですね。

9/1(金) シロイカ遅出の1便 (チャーター)

潮流速く、船少ないところまで走って流してみましたよ。流し始めはパタパタと‥中弛みの後、尻上がりにポツポツと子イカが釣れてくれましたね。