7月釣果など‥

投稿日: カテゴリー: 未分類

【シロイカ空席状況】

7/23(火)シロイカロング便 空き2

7/24(水)シロイカロング便 空き6

7/28(日)シロイカロング便 空き1

7/29(月)シロイカロング便 空き2

7/30(火)シロイカロング便 空き7

7/31(水)シロイカ便 募集中

遊びに来てね〜♪

【釣果】

7/16(火)シロイカロング便

おお!シロイカ湧いて来たかなぁ〜?9時から終いまで、浅棚(10-15m)は入れポンゾーンでしたよ。シロイカたいへん良く釣れてくれました。

7/15(月)シロイカロング便

序盤はそよ風吹いてくれて、心地良かったですが次第に無風になり奴がわんさか来てくれました。悲しい😭シロイカ序盤から終盤までポロポロ小型メインで、沖漬けたくさん出来ましたよ。みなさん平均的に、ボチボチ釣られていましたね。

7/14(日)

シロイカ1便(チャーター)

今日も潮流速く、試行錯誤して雨降りの中頑張ってました。序盤は小さいシロイカから始まり、中盤から終盤にかけて少しサイズアップしましたよ。ボチボチ釣果でした。

シロイカ2便

雨風共に止み、池のような海上に変わりました。潮流速く、40号で頑張っていただきましたよ。2便は釣果に差が出てしまいましたが、トップの数は1便と同数。総数は1便の方が多かったです。

7/13(土)

シロイカ1便

東系の風が吹き、横からウネリをくらいゴロゴロしました。ネーナンが乗船してましたが、ローリングゴロゴロ我慢し、頑張ってましたよ。シロイカ、コイカメインでいまひとつパッとしませんでした。

シロイカ2便

風も止み、少しだけウネリがある程度に収まってくれましたよ。ポイント着いてポロポロ釣れてくれて、安心しました。3時頃から失速して朝ラッシュもなかったですね。コイカメインで1便と同じような(若干2便が多い)総数でした。

7/12(金)

シロイカ1便(チャーター)

今日は明るいうちから良いサイズ混じりでシロイカ絶好調でしたが、電気点灯後はダブル・ダブルでサバサバサバ〜に変わり、イマイチ釣果でした。上の棚でメタルリグふわふわが良かったかもですね。

シロイカ2便(チャーター)

ポイント着いてから終いまで、ずっとポロポロポロ。オモリグからメタルリグに変更した方がTOPでしたよ。コイカにはメタル強しですね。シロイカ良型混じりで良く釣れてくれました。両便とも錘30号でしたよ。

7/11(木)シロイカ1便(チャーター)

やっと‥やっとシロイカ便、出られる事が出来ました。7月1発目のシロイカ便は、潮流速く不安いっぱいでのスタートでしたが、時間と共に潮流も緩くなりました。シロイカサイズは大中小様々で、数もぼちぼち釣れてくれました。

6月釣果

投稿日: カテゴリー: 未分類

今シーズン6月初旬の海は青物便しとけば良かったなと思う程青物が多く、中旬頃迄続きました。シロイカ釣果も株価の様な動きで、ちょっと釣れたり、翌日良くなかったりの繰り返しでしたね。当然ポイントもあっち行きこっち行きでしたよ。これまでのシロイカチャレンジャーさん達、遊びに来ていただき、ありがとうございました。シロイカ7月ハイシーズンですので、シロイカハンターさんのチャレンジお待ちしております。

おまけ

最高の答え合わせでした。T君ありがとう😭

6/29(土)

シロイカ1便(チャーター)

今日は潮も緩く、釣りやすい日でしたよ。夕まずめからポロリポロリあがり、点灯後も続きましたが、中盤サバが来てから失速。それでも小型メインでしたが、なんとかなりました。サバもシロイカ食べるのね🫢

シロイカ2便

急遽お集まり頂きまして、8名さまのご案内でした。最初のポイントはゲソだけあがって来るとの事で、なんか気に入らなく移動しました。その後長ーい沈黙から、4時からの朝プチラッシュ?でこれまたなんとかなったかなぁ?

6/28(金)

シロイカ1便

あちゃー!超絶潮が速いポイントへ案内してしまいました。ごめんなさい🙇‍♀️シロイカのミニイカ多く、数も釣れなく撃沈でした。

シロイカ2便

ガラッとポイント変えてチャレンジしてみました。まだこんなサイズ居るのね〜ってくらい良型シロイカでしたが、数は釣れませんでした。でも重量あったよ。

6/27(木)シロイカロング便

昨日は、マグロの見学会だったので、ポイント変えてチャレンジしてみました。シロイカミニイカ少なくまあまあサイズがあがりますが、数伸びずでしたね。いろいろなポイント探って明日もチャレンジですね。

6/26(水)シロイカ1便

ポイント着いて少しすると、遠くで水柱があがってる。やがて、船の周り360度何処をみても水柱があがるようになり、トビウオ追っかけマグロが通過して行きました。そのせいか?わかりませんが、シロイカさっぱりで通常便に変更して終了しました。

6/24(月)シロイカロング便

今日は潮が速そうなので、いつもより少し浅めのポイントでやってみました。仕掛け落としてもらうと、30号で全然出来ました。明るいうちから35cm位のシロイカ釣れ、いつもと違う感じ❗️その後は暇な時間もあり、たまにポツリで、数釣れませんでした。

6/21(金)

シロイカ1便

ここ最近はオモリ20号真下で遊べる日がなく、毎日速い潮の中、遊んでますね。海伸丸では、30号がメインとなってます。20時過ぎ迄イカさん0杯でしたが、徐々にペースアップして小型メインで、釣果に差が出てしまいましたが、遊べました。釣果に差が出る日はゲーム性があって、みてて勉強になりますね。

シロイカ2便

シロイカ溜まりを探すべく、少ない脳をフル回転させてポイント決めました。前半だけ釣れる方、ずっとポロリ拾う方やまちまちでしたね。シロイカ釣り初めての方も来てくれましたが、速い潮の中、集中力全開で見ててセンスあるな〜と見てました。前回の2便より総数ダウンして平均アップでした。

6/20(木)シロイカロング便

今日は南西の風吹いてくれて、🐢さん居ない。最近は悪魔の緑から解放されて、気分良くシロイカ釣り出来てます。誰も居ないポイントやってみましたが、小型シロイカメインで楽しく遊べたかなぁ。シロイカとは別にスルメイカも少し混じりイカ釣りシーズンです。

6/18(火)シロイカロング便

今日の明るいうちは3杯だったかなぁ?ここから何時も始まる時間まで3時間の我慢なのですが、今日は違いましたね〜。我慢我慢しても始まらないので、場所移動。その後シロイカ、スルメイカ、ポロリお土産程度。終盤アジたくさんでした。株価の様なイカ釣りですが、バブル期目指して頑張るぞ💪

6/17(月)シロイカロング便

今日釣らないと、奥さんにイカ釣り辞めろと言われたらしい。(笑)出船前からプレッシャーをかけてくれます。(笑)それでも結果、イカ釣り辞めなくていい位は釣れたみたいで良かった〜。雨の日も多くなります。雨具準備お忘れなく。

6/16(日)シロイカロング便(チャーター)

恐ろしや!恐ろしや!ファーストヒットが20時過ぎだったかなぁ?そこからポロポロ始まり、終盤サバの猛攻に耐えながらも、イカさんGET🦑少し荒く初心者さんは船酔いしてしまいましたが、船酔いしながら根性で釣りしてた方も‥

6/15(土)

シロイカ1便(チャーター)

少人数でチャーターいただきました。感謝感謝でございます。土曜日なので気合い入れて早出してみましたが、コイカメインで数も少なく空回りしちゃいました。🐢ほぼ居なく快適でしたが、釣果は残念でした。

シロイカ2便

今シーズン初の2便でした。気落ちして、ドキドキのスタートでしたが、ポイント着いてすぐにポンポンポンとコイカメインで上がって来ました。尻すぼみでしたが、なんとかなったでしょう。あ、🐢さん少し来た〜

6/14(金)シロイカ1便(チャーター)

朝まで遊んでたら、眠くて眠くてしかたないです。時間が来るまで、シロイカ1匹だったかなぁ?8時ごろからポロリと始まり、コイカが少しだけ多くなりました。広範囲でちょこっといい情報が入って来て、ありがたやですね〜。

6/13(木)イサキ便

ポカポカ陽気の釣り日和!昼釣りは麦わら帽子が必要な時期になりました。鳥山青物ナブラの中からイサキ連打でしたよ。何匹か青物に奪われちゃいました。控えめなみなさんでしたので、満足されて早帰りでしたよ。イサキ ウマズラハギ

6/11(火)シロイカ1便(チャーター)

ここ数日🐢さんにふられたようで海伸丸に居着かない🐢さんでしたが、今日は違った。終了1時間前にサバとともに活性アップ⤴️してしまいました。もう、豆ご飯が食べれないかも‥(笑)シロイカ8時頃からポロリ、スルメもポロリ、終盤サバ乱舞、アジ少しでした。

6/10(月)シロイカロング便

最近は、何処も同じような釣果みたいなのでいろいろなポイントに行ってイカ探ししています。今日のピークは21時ごろでしたよ。シロイカ低空飛行の横ばいでした。アジポロリポロリ

6/8(土)シロイカ1便(チャーター)

今日は女子達も居るので、🐢大丈夫かと聞いてみましたが勿論、嫌だの答え❕そりゃそうだ(笑)🐢ポイント諦め、🐢が来ないであろうポイントへ‥‥結果🐢来なかった。ありがたや❕シロイカサイズダウンし総数も少し少なくなりました。アジちょろりでしたよ。🐢のせいで、イカ釣り嫌いになって欲しくないからね〜

6/7(金)シロイカロング便

凄い数のGT🐢(stink bug)あまりの多さに釣りに集中出来ない方も居たので、場所移動しました。こんな経験はじめてです。シロイカサイズ良いのも混ざりますが、相変わらず数釣れません。サバを交わしてアジも‥

6/6(木)シロイカ1便(チャーター)

グリーンタートル乱舞🐢今日は、キャビンを閉め切ってるはずなのに、何処からともなくオイニーがぷ〜ん!参りました。シロイカ大きな魚に着かれず、終始ポロでした。今日はアジ釣りしなかったみたいです。

6/5(水)

イサキ便

北東の風と潮ガッチンコでアンカーを落とす場所がない。あちゃー船長にとって1番辛い状況でした。朝のうちは流し釣りで、ポロポロ拾って行きましたよ。昼から風が強まり、アンカーかけての釣りが出来ました。イサキ ウマズラハギ等

シロイカロング便(チャーター)

昨日より荒かったような‥明るいうちからシロイカ顔をみせてくれて期待しますが、点灯後は魚がたくさん寄ってくるせいか?シロイカのあたり少ないですね。アジは遊んでくれますよ。

6/4(火)シロイカロング便

少し荒く、ゴロゴロする海上でした。ポイント着いてポロっとシロイカ釣れましたが、後続かずなかなか厳しいシロイカ釣りでした。中盤以降みなさんアジ釣りで、少し癒してもらいました。

6/3(月)シロイカロング便

今日も北寄りの風が吹き、陽が落ちると寒くなりました。上着必須ですね。シロイカの釣果も寒くなり、スルメイカ、アジに少し癒してもらいました。サバは、毎日元気です。

6/2(日)シロイカロング便(少人数)

寒い〜❕北寄りの風予報の時は上着持って来ておいてくださいね。今日は少人数なので、少し気が楽なような‥そうでもない様な‥(笑)シロイカサイズダウンしましたが、スルメイカも混ざりなんとかお土産できました。3名さんでしたけど。

6/1(土)

イサキ便

今日は暑くも寒くもない、程良い気温で気持ちよく釣り出来ました。朝から鳥山青物ナブラが出てましたね。5月に出ろよ!(笑) ベイトの雑魚も入って来てイサキもポロポロ遊んでくれる様になりました。釣り名人の方は5連仕掛けに、5連荘パーフェクト1回❕イサキ コマサ マダイ ウマズラハギ等

シロイカ1便(チャーター)

いつも同じ様な文章になりますが、ご勘弁を‥雨にうたれながらの釣行になっちゃいました。シロイカサイズいいのも混ざりますが、数釣れないですね。海の中は魚まみれの様で、いろいろな魚が釣れます。マダイ アジ サバ フグなど‥でした。そろそろ当たりくじ引きたいなぁ