6月釣果

投稿日: カテゴリー: 未分類

釣果状況

6/29(木) シロイカロング便 少人数

予報悪く朝方に3時間越えの遠方の方は、ご遠慮していただきましたが、予報変わり、割と近場の方達と出てみました。雨も小雨程度で助かりましたよ。シロイカ小型メインでまあまあ釣れてくれました。サバは大人しかったですが、アジ竿出さずでしたね。

6/27(火) クリーン活動

各船長達、港湾関係会社の方達と港周辺の一斉清掃して来ました。

船着場周辺だけでも、この量のゴミ❗️皆さん駐車場キレイに使ってね。

6/26(月) シロイカロング便

潮流速く、中に入る右舷35号で、外に出る左舷30号で釣りしていただきましたよ。今日もサバ乱舞に襲われましたが、シロイカ小型メインでまあまあ釣れてくれました。アジはサバに邪魔されて釣れませんでしたね。

6/25(日) シロイカロング便

北東吹いて、少しゴロゴロしました。サバの猛攻に耐えながらでしたが、シロイカ小型メインでまあまあ釣れてくれましたよ。アジはサバに邪魔せれて釣れなかったかな⁉️

6/24(土) シロイカ便

【1便】海上落ち着いてくれて、気持ちの良い釣り日和になりました。潮もなく20号の軽い錘で遊べましたよ。シロイカ小型メインで、大漁ではないが、みなさん均等に遊べたかな⁉️アジ納竿間近にチョロリ.チョロリ

【2便】少し肌寒い海上でしたよ。釣果の方も寒い状況になってしまったかな⁉️シロイカ小型が多くスルメイカも多い。総数も少数になってしまいましたね。残念でした。アジ竿出さずでした。

6/23(金) シロイカ便

【1便】西風強く海上ゴロゴロししました。潮流少し速いが、30号の錘で頑張ってもらいましたよ。シロイカ小型メインで数はなんとか?でした。アジやった方は15匹くらい持ち帰りでしたね。

【2便】風は落ち着いてくれましたが、ウネリと合わず、ゴロゴロしました。シロイカ小型メインでしたが、数釣れず残念‥アジは早い時間にアジングでポロポロでしたよ。

6/22(木) シロイカロング便

モグラ叩きのモグラみたいなジャンプショーの見学会からはじまり、シロイカ小型メインでしたが、総数若干UP スルメイカ、コウイカ少し🤏アジはサビキでずらずらでしたね。

6/18(日) シロイカロング便

前日と比べたら船の数3分の1くらいに減っていました。うんともすんとも、なかなか釣れないシロイカでしたね。中盤アジの大群が優雅に泳ぐ姿が幻想的でしたね。スルメ.コウイカ少し🤏アジポロポロでしたよ。

6/17(土) シロイカ便

【1便チャーター】流石、土曜日❗️イカもアジもベイト達も何処の光に行けば良いか?迷った事でしょう(笑) 撃沈覚悟だったので、思ったよりは釣れてくれたかな。スルメ.コウイカ少し🤏アジはダメでしたね。

【2便】情熱的な方達と恐る恐る出てみましたよ。あら!終わってみたら、シロイカの総数は2便の勝ち❗️サイズ1便の勝ちでしたね。スルメイカもポロポロ釣れていましたよ。

6/16(金) シロイカ便

【1便】何処に行ってもパッとしないので、新たなポイントへ行ってみましたよ。シロイカ前半パタパタと小型メインで釣れてくれましたが、後半ぱったり止まってしまいましたよ。アジもダメ🙅‍♂️堤防サイズ少しでした。

【2便】中止

6/15(木) シロイカロング便

予報もコロコロ変わり、中盤まで雨の中での釣りになりました。シロイカ数釣りできなかったです。アジは中大アジ多く集ってくれて、お客さんはワームで船長はサビキでずらずら〜でしたよ。

6/14(水) シロイカロング便

たまにはシケてくれと思う程、ペタペタな海が続いてますね。シロイカ数釣りできなかったですよ。中盤から川の濁りが入って来たせいか?アジも多く集まらなかったですね。

6/13(火) シロイカロング便(チャーター)

思ったより潮流流れてなくて、30号が少し斜めになる程度で助かりました。小〜中メインでたまに大型でしたが、相変わらず数釣り出来ないですね。アジはやればたくさんでした。スルメイカ、コウイカ少し

6/12(月) シロイカロング便 少人数

周りに船が居なくて、少し心細いくらい真っ暗な海でしたよ。シロイカ大型も多く混ざり、ぼちぼち釣果の方も1名居ましたが、全体的に低調でしたよ。アジはやればたくさんでしたね。スルメイカ少し

6/11(日) シロイカロング便

今までは、食材が入っていた冷蔵庫もビールとレモンサワーのみに変わりました。イカ釣りの時期になったと実感していますが、シロイカ大量発生してくれません。シロイカ大型多く釣った方も居ましたが、全体的に小型も多かったですね。アジやればたくさんでしたよ。スルメイカ、コウイカ少し

6/10(土) シロイカ便

【1便】シロイカ釣れない❕最初から最後まで良いとこなしで、辛い大撃沈の1便でした。ごめんなさ〜い🙏納竿間際にアジ(小〜大)少しでした。

【2便】シロイカさらに釣れない❕シロイカ居ないんじゃない❓と思う程ダメでした〜。初めにアジ釣りしてもらってよかったです。

6/9(金) シロイカロング便(チャーター)

友人達と初めての居酒屋さんへ行ってみました。刺身の盛り合わせを頼むと6種類くらいのお刺身が出て来ましたが、アジが1番美味しかったです。全て地物の魚らしい🐟シロイカ(小〜大)なんとか釣れてくれました。スルメイカ、コウイカ少し。サビキでアジサバでしたよ。

6/8(木) イサキ便

いつものメンバーさん達とイサキ釣り出てみました。40cmサイズもチラホラ顔見せてくれましたが、全体的にイサキの数減って来たような‥雨は気にならない程度で助かりましたよ。イサキ25〜40cm10〜18匹 チダイ9 コブ大(笑)でした。

6/7(水) シロイカロング便(チャーター)

海上少しゴロゴロし、潮流速く水深浅いポイントでも30号が斜めになってましたよ。点灯前に7杯釣った方も居ましたが、点灯後は魚も多く着き、総数は伸びませんでしたね。シロイカ(小〜大)スルメイカ、コウイカ少し。アジは竿出さずでしたよ。

6/6(火) シロイカロング便

ペタペタの海上で快適にシロイカ釣り出来ました。ノコギリエイ❔が釣れたり、かかったシロイカたくさん大きな魚に捕られて行きましたが、終わってみればまあまあ釣れてくれました。シロイカ(小〜大)スルメイカ、コウイカ少し。アジ(小〜大)やればたくさんでしたよ。

6/5(月) シロイカロング便

うわ〜!昼間イサキ釣りに遊びに出たら、剛樹のロッドとビーストマスターをラークごと海の中に落としてしまった🤦うわーー❗️うわ〜😭シロイカ小型が多くなったかなぁ。総数は少ない。スルメイカ少しアジ(豆〜中型)やったらたくさん

6/3(土) シロイカ1便 (チャーター)

土曜日のなのに思ったより、船少なかったですね。ちょいと北よりのウネリを横から受けてグラグラしましたが、皆さん最後まで元気に遊ばれました。相変わらずシロイカ数釣れませんでしたね。終盤にお土産アジ少し釣って納竿しましたよ。スルメイカ、コウイカ少し

2便 中止

6/2(金) シロイカロング便

少し長いお休み期間になりましたが、6日ぶりにシロイカ便出てみましたよ。30号スタートでしたが、次第に潮流速くなり、時間と共に釣りにくくなりました。シロイカ数釣れませんでしたが、アジは元気に遊んでくれましたよ。スルメイカ、コウイカ少し