ジギング

ジギング2017.5.25

 

キャスト・タイラバ・ジグのミックス釣行に出てみましたo(^▽^)o

 

まずは、浅場でポツポツお土産GET🐟しかしその後、根魚すら釣れない状況😞やばいかも‥‥❗プチパニックパニック(笑) しかし、午前中トップには3〜4回?チェイスがあり、夕方に期待しひたすら修行のお時間を堪能してもらいました。(笑)

 

さあ〜ポイントも残り少なくなり、諦めかけたその時‼ミヨシからおっしゃ〜食った〜\\\\٩( ‘ω’ )و ////とキャスト侍の声‼お久しぶりです、ヒラマサちゃん😍やっとこさ80クラスGET🐟諦めないキャスト侍の強靭なハートと腕に助けられました〜✌︎(‘ω’✌︎ )ありがとうございま〜す😁ジギンガーも負けてられない‼うぃ〜ん!うぃ〜ん!言わせ(笑)ブリ・マルゴを連続ヒット\(^o^)/ああ〜よかった〜〜😆

 

 

 

船頭のヒラマサ狙い時のジギングタックルはこんな感じです。

200g以上のジグが使える6フィートロッド

PE5号が300m以上巻けるノーマルギアのスピニングリール

リーダーフロロ100lb 2m位

使用ジグ150g〜250g

5/0シングルフック1本

8キロクラスのヒラマサでは、糸は出さない設定

このタックル設定だとマルゴクラスはゴリゴリ巻けちゃいます。こんな感じで、1日中シャクってました。船長になるまでは‥(笑) あくまでも参考までに‥

 

 

 

ヒラマサ(トップ)

ブリ

マルゴ

ハマチ

根魚

 

遠方よりご乗船ありがとうございました〜o(^▽^)o

 

さぁ〜❗シロイカ準備始めるぞ〜\\\\٩( ‘ω’ )و ////